So-net無料ブログ作成

朝からクレンジングをする? [クレンジング]


よくある話かもしれないですが、
20代の頃は、化粧落としを寝る前にするのが
本当に面倒で・・・

適当なメイクオフを続けていました。

元々、テカリやすい肌だったし、
毛穴も目立つ方だったし、
この、肌を改善してくれる美容液は何かしら?

と、新作美容液に注目ばかりしていました。

さらに、
パウダーファンデーションよりも、
リキッドファンデーションの方が
カバー力が高いことに気付き、
重ね塗りに走ったりしていました。

ところがところが、、、、
じっくりとクレンジングをしてみた時、
???
と思うくらい毛穴の汚れが落ちた気がしたんです。

何をきっかけにじっくり落としたかって


ニコ動見ながらでした(笑)

ある動画を最後まで見たかったので、
乾いた手で使うタイプの
普段使いのクレンジングで
びっくりするほど毛穴が
キレイになりました。


そこで、、、
色々調べてみると、
あるんですね~

朝の洗顔にもクレンジングを使う方法を
紹介している人が。

どうしてメイクをしていないのに
朝のクレンジングなのか?


毛穴のつまり(黒いつまり)は、
皮膚表面の皮脂が酸化して
黒くなったものだそうです(怖い)

つまり、見えるところの酸化した(劣化した)油分を
オフしてあげることが必要なんです。

メイクみたいな油分を落とす時って
クレンジングしますよね?

時々、朝も皮脂汚れをしっかり落とすために
クレンジングすると良いのです。

普段のケアができていたり、
そもそも毛穴の目立たない人には
必要ないですが、
私には必要なケアでした^^

トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。