So-net無料ブログ作成
検索選択

肌の保湿方法改善のスタートライン [保湿]


保湿って、重要だとわかっていても、
色々塗っただけでは中々結果が出ないものです。

「も~どの乳液クリームがいいのかな・・・」
と、新しい製品に目が行ってしまいます
(-0- )・・・・・


ナイトクリームだったり、
モデルさんがブログで
取り上げた、
旅行先にも持っていくという
オーガニックな美容液
気になるよさそうな商品は
いくらでも
見つかる時代になりました(笑)

ここで、クレンジングで気付いたことを
もう一度
当てはめて考えてみることにしました。


それは、
今ある乳液や化粧水でも 使い方次第で変わるのではないか?

そもそも、肌の水分は一日中
一定の水分をキープできる状態にしたいものです。

洗顔後にパシャパシャして濡らした状態と
目指す潤った状態は違います。

時々、「肌飲み」みたいな
水分のしみこみそうな
キャッチコピーに目がいきます(o´∀`o)


肌の水分は、
油分が包んでいる、という事実に目を向けました。

化粧水の後のステップを
シンプルにしてみました。

私が使うことにしたのは、
☆いつもの化粧水 ☆ソンバーユ(馬油)
上記二つにしてみました。

肌に与えた水分に、
油分でふたをするのです。

もちろん、丁寧に洗顔を続けます。

馬油は、元祖といわれる
ソンバーユを使いましたが、
調べると香料入りがあるんですね。

試供品を使って色々試しましたが、
甘い香りのクチナシが気に入りました。

水と油のケア・・・・・・♪(続く)


タグ:保湿 馬油
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。