So-net無料ブログ作成

馬油と化粧水の保湿の日々 [保湿]


馬油と化粧水だけで大丈夫だったのか?

って、自分でも思っていました(笑)

でも、肌は水分を油分で包み込む、
この理屈を信じてしばらく実践しました。

その間、
ソンバーユのメーカーサイトや
商品に同梱されていたパンフレットを見ていました。


火傷や切り傷にも使えて、
スキンケアにも良いとのこと♪

そして、実際に手に取ると
思ったよりべたつかず、さらっとした
さわり心地です。

ただ、ハンドクリーム類よりは
馬油がついたままの手で
あれこれ触れないです^^

油分がついてしまいます。

でも、保存料が入っていないので
安心して使いました。

あとは、イメージしてみたのですが、

キッチンに水滴がついているとき、
朝ついた水滴を夕方までそのままにしていたら、
夕方には水滴が蒸発してなくなっていますよね?

肌に与えた水分も、
朝濡らしただけでは
蒸発してしまいます。

さらに怖いのは、


蒸発するときに、
今ある肌の水分を
奪ってしまうということ!!!!!


はい、油分でふたは必須です^^


数日、化粧水プラス馬油を
実践してみても、
乳液やクリームを使わないデメリットは特に
現れません。

ちょっと、肌が柔らかく感じられるかな?

普段メイクする時は、
化粧水プラス馬油を伸ばし、
UVケアや下地を使って
ファンデーションを使用しています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。