So-net無料ブログ作成

更なる上位保湿としてシートパックを [保湿]


さらに、さらに保湿をしたい場合、
導入したのはシートマスクでした♪


そもそも、面倒なので避けがちだったのですが、
芸能人ブログを見ていると、
皆さんシートパックを取り上げています。


それに、昨年末、
君島十和子さんの御主人が
シートパックと美容ドリンクの
集中保湿に取り組んでいらっしゃいました。
男性にも良いようです。


ご家族に、(お嬢さんだったかな?)
ブログを見て下さる方に面白い絵になるよう、
ご主人がぬいぐるみを持たされていました。

むしろ微笑ましいです●´∀`)ノ))

ちなみに、十和子さんも
ご自身のシートパック中の画像を
掲載されたことがありますね。

シートパックの良いところは何かというと、
肌と同じ温度になるので(肌に乗せますから)
肌が水分を吸収しやすくなるんです。

普通に口から飲む水分もそうですけれど、
体温くらいか、少し温かめ位の方が
体への吸収は良いですよね?

肌もそうなんです^^
(だって体の一部なのは同じですから)

なので、顔に乗せる時だとか
乗せる時間を気にしないとならないとか、
面倒でもシートパックは効くんです。

あ、時間の話をしていませんでした。

シートパックは、3分~5分くらいが目安です。

これも絶対ではなく、基本は
「シートパックが乾燥する前に止める」
ことが大切です。

前回も書きましたが、
水分が蒸発する時は、
肌の水分を奪っていきますね。

保湿するはずが、
もったいないからって
乾燥しては本末転倒です。

「もったいない」は他でしましょう(●ゝω・)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。