So-net無料ブログ作成
検索選択

馬油とスキンケアについて思うこと。 [馬油]


それは、やっぱり無添加にこだわりたい人は、
薬師堂のソンバーユみたいな商品を
ちょっと試してほしいと
いうことです。

馬油も色々あって、
全国の色々なお店を探すと
全て無添加ではないと思います。

薬師堂のソンバーユは
冬のような寒い部屋に置いておくと
少し硬い状態になります。


夏の間だと、室温で
とろりと柔らかい状態になります。

バターやマーガリンも、
温かくなってしまうと
柔らかくなりますが、
そんな感じです。

化粧品クリームは、
油分を使用していても
一年中一定の柔らかさを
保っています。

「そんなの当たり前でしょ」
という印象でいましたが、
油分を一定の状態にする
添加物が全くないんです。

どんな、化学薬品の
素人でも、
この徹底した無添加ぶりを
手にとって使用していて
痛感します。

本当に肌が弱かったり
体質で苦労している人など、
肌質も色々なので
万人向けとは言いませんが、

赤ちゃんにも使える

って、本当だと思います。


香料が入ったタイプの
ソンバーユを使っていますが、
私は香料入りで全く
かぶれない人です。


一般的に市販されている化粧品だと
使い続けている間に
少し赤みが出る場合や
ピリピリと痛い使用感になる
場合があるので、
ちょっと弱めの肌だと思います。

もう、二年以上使い続けて
全身使っていますが
どこも香料入りで
かゆみも出ないので
オリーブオイル系の
スキンケアから、
ちょっと違うオイル系の
スキンケアをしたい方には
ソンバーユはお勧めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。