So-net無料ブログ作成
検索選択

朝クレンジングへの違和感? [クレンジング]


そういえば、朝からクレンジングをするって

違和感のある方が多いかもしれません。


かなり前に、
クレンジングを時々朝洗顔に使う目的を
はっきり決めていないにも関わらず、
気分で
毛穴の汚れがもっと落ちそうだから♪」と、
洗顔感覚で使ったことがありました。


何だか、 べたべたする・・・・
というのが洗った後の感想です。


もちろん、
その後は二度洗いでした。


その当時は、まだしっかり時間をかけた
クレンジングに自覚が無く、
何となくクルクルとクレンジング剤を
肌になじませて使っていました。


ただ、鼻の毛穴の 黒いポツポツが、 酸化した油なんだ!!!

という事実に気付き、
その油の除去という意味で、

しっかりなじませて
使うようになってからは
肌の状態を見て、
クリームクレンジングを
使ったりしています。


本来、油分で肌についている
ファンデーションを落とすための
クレンジングですが、

今ある酸化した油分
落とすために
使う意識です。


もちろん、べたつきが
気になる方は、
さっと洗顔フォームで洗顔して
頂いて構いません。

落とし過ぎだけ要注意です^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。