So-net無料ブログ作成

佐伯チズさんもすすめる肌断食 [保湿]



美容家としてすっかりお馴染の、佐伯チズさんは肌断食のように

肌本来の状態を把握してケアすること

も大切だと仰っています。


確かに、年齢とともに
かさつきがちになるとか
皮脂の分泌が低下するので
補う必要があるとか言われますが、
本当にどのくらい低下したのか分かっていないのではないでしょうか?


佐伯チズの肌断食だと、
洗顔後何もつけずに
しばらく肌を放置するようですが、
休みの日にしてみたくなりますね。



手軽なケアの紹介が多くて佐伯チズさんは
好きなのですが、肌断食もその一つです。


自分の肌が栄養過多になっているかもしれない、
と思ったなら、佐伯チズさん提唱の「肌断食」
お勧めです。

実は、有名な方で
シンプル保湿で気になっている方がいます。


江角マキコさんです。

洗顔後は化粧水だけ
というシンプルケアだと聞きました。

洗顔も、こすったりしないで
泡で押すように
クチュクチュと洗うそうです。

そして、化粧水も
手でプッシュするように
何度かにわけて
肌になじませると
聞きました。


そういえば、過剰な保湿というか
ツヤ感とは違う
自然さがある肌だと思います。


肌をこすりすぎないことについては
書籍も見たことがある気がします。

江角さんも、肌の不調を
きっかけに
スキンケアを変えたとか。

肌のトラブルや
今までと違う状態を見つけると
ネガティブに捉えてしまいがちですが、
より新しいスキンケアに移行するタイミングなのだと
前向きに取り組むと
より自然な美しさが手に入るのかも
しれないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。