So-net無料ブログ作成
検索選択

食物繊維と肌 [全身美容]



食物繊維が、ダイエットにも良いってわかりました。

今はおからやこんにゃく、海藻などを積極的に食べていますが、
ちゃんと自分で手間暇かけて調理する気分になるまでには
時間がかかりました。

もちろん、お母さんがいつも作っていて
食べ慣れているから、そういう食材がないと
逆に落ち着かなくて作っている方もいらっしゃると思います。

私は、20代になって初めて一人暮らし
始めた時は、
友達と焼き肉の食べ放題・飲み放題に行ってしまったり、
何も食べないよりはマシではないかと
カップ麺やインスタントラーメンを常備していたことがありました。

最近は、食物繊維が加えられているインスタント食品も増えたようですが、
自分でも手軽に食べすぎていたと反省しています。

ただ、忙しい時に
ジャンクフードと呼ばれるものや
インスタント食品と呼ばれるものが
とても便利で
自分の空腹を癒してくれることは間違いありません。

続けて食べてしまった後に
リセットをしたいなら
食物繊維が豊富な食品を増やすのは
お勧めです。

私は肌にぷつぷつとできにくくなりました。
ホルモンバランスが不安定になりがちな時は
ぷつっとできてしまうことがありますが、
ほとんどトラブル知らずになりました。

ブログで恥ずかしい過去を書いたりしていますが、
「大した顔でもないし」
みたいな理由で
自分を大切にする生活を送っていない人はもったいないと思うのです。

たかが肌
ですが、

不調が改善されるだけで
全然自分も気持ちが変わります。

前の記事でも書きましたが、
もずくこんにゃく食べることで
代謝がよくなったり、
健康な人でも
血管の病気の予防に役立つそうです。

急に訃報を聞く方には
血管の病気であることも多いと思います。

血行が良いと、肌もツヤツヤになりますし、
毛根にもたくさん栄養が届きます。

健康で美肌でいるために、
色々な食物繊維の豊富な食材に
これからも挑戦していきます♪

タグ:食物繊維
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。