So-net無料ブログ作成

主治医が見つかる診療所、見ました [全身美容]



美しい美肌のためには、血流や
血液が健康なことも大切なので
結構みています^^

今回は、布施博さん、岡本信人さん、アジアンのお二人が出演されていました。

血液検査の結果は、
最も問題の少なかったのがやせ形のアジアンの隅田さん。
馬場園さんは、健康的なぽっちゃりを目指したそうですが、
コレステロール値が高かったです。

そして、長寿ホルモンといわれる
アディポネクチンの数値がとても低かったのです。
(主治医が見つかる診療所って、アディポネクチンって言葉を有名にした気もします)

体に悪い物質が多いのに、改善してくれる物質が少ない状態でした。

何と、アジアンの馬場園さんは
甲状腺の病気である橋本病が肥満の原因だとのことです。

小太りじいさんみたいな血液だとのこと!!
アディポネクチン動脈硬化の予防に役立つので
この数値の少ない方は太ってはいけないそうです。

橋本病はむくみっぽかったり、代謝悪い状態になるそうです。
甲状腺ホルモンの薬があるそうなので、治療でやせやすくなるそうです。


続いて第二位が、布施博さんでした。


塩辛い食事が好きだという布施さんですが、
一応濃い味が好きだという自覚があるので、バナナを食べているそうです。
塩分を排出する効果のあるカリウムを含むバナナですが、
一本食べたくらいでは足りないとのこと。

そこで、思ったのは
家で食べる食事の塩を海水塩にされるとどうでしょう??
大好きな(?)塩にカリウム・ミネラルが含まれているのです。

これからも活躍してほしい俳優さんなので、
頑張ってほしいですが、市販のたらこ好きだったり、外食が多いと奥様も大変だと思います。

アルコールは生涯の間にどのくらい飲んだのかが大切だとかで、
布施さんは
若い時に許容量ぎりぎりまで飲んでもう許容量いっぱいだそうです。
他にも、
飲酒量が多いことで、年が若いのに認知症になることもあるそうです。


意外だったのが、ご自身で天ぷらも揚げて
残さず間食する、健康的そうな岡本さんが
順位がワーストで、糖尿病を発病しているとのことでした。

食べ物を決して残さないという習慣
原因の一つだとのことです。

良いことみたいですよね。
出されたものを残さないって。

確かに、現代の日本は飽食の時代といわれていました。

さらに、膵臓からインスリンが出にくい体質だそうです。

三ヶ月、運動と食事療法で様子をみて
下がらないなら薬が必要になる

予備軍に戻る可能性があるので
じわーっと汗をかく運動を30分~1時間するのが効果的だとのこと・

血液って色々わかるものですね。

ちなみに、運動で血行が良くなると
新陳代謝も活発になるので
シミ予防にも良いそうですが、
それままた今度書きます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。